全国887社以上の遺品整理業者と提携・すべての業者に遺品整理士が在籍・即日対応から相見積もりの手配もいたします。

お客様相談窓口受付時間 8:00~19:00 (土日祝も対応)
通話無料0120-905-734

富山県富山市遺品整理

選択しているその他のサービス
  • 車・バイク買取処分

富山県富山市で遺品整理をお考えの方に、みんなの遺品整理からオススメの業者を7件ご紹介いたします。
「悪徳業者に騙されて○○万円も損した!」そんな心配が無いよう、当サイトでは全て審査を通過した安心安全な遺品整理業者のみを紹介しております。富山県富山市の遺品整理サービスの料金相場、実際にサービスを受けた方の口コミも掲載しております。
相見積もりを行なって費用を抑えたい場合や、特殊な作業などの相談も承ります。メールや電話から無料でお問い合わせください。

買取即日対応などの希望にあう業者選びから、最大3見積もり手配までサポート!

通話無料

0120-905-734

※受付時間8:00~19:00 (土日祝も対応)

市区町村を変更する
こだわり条件で絞り込む
依頼内容を追加する(複数選択可)
その他のサービスを追加する(複数選択可)

適正価格保証表示中の料金には見積もり後の追加料金なしで下記サービスが含まれています

  • 貴重品と処分品の仕分け
  • 貴重品の捜索
  • 不要品の回収、処分
並び替え

7社中1〜7社目を表示中

7社中1〜7社目を表示中

買取即日対応などの希望にあう業者選びから、最大3見積もり手配までサポート!

通話無料

0120-905-734

※受付時間8:00~19:00 (土日祝も対応)

富山県富山市の遺品整理ランキング

富山県富山市の遺品整理業者の口コミ累計評価

平均口コミ評価
4.50(4件)

富山県富山市で対応可能な遺品整理業者の、これまでの平均口コミ評価・累計口コミ数を表示しています。(2024年03月29日時点)

富山県富山市の遺品整理の料金相場

間取り料金の目安作業人数作業時間
1K35,163円〜1213時間
1DK52,650円〜2324時間
1LDK76,450円〜2426時間
2DK103,681円〜2526時間
2LDK130,318円〜3638時間
3DK153,444円〜37410時間
3LDK175,083円〜48512時間
4LDK218,000円〜410615時間

※処分する家財量やお部屋の状況によって上記金額から変動いたします。
※特殊清掃の場合は亡くなってからの時期と亡くなった場所によって料金が異なります。
詳しい特殊清掃の費用を確認する

富山県富山市の遺品整理業者の口コミ評判と実際の支払い金額

  • 想い出整理工房へ依頼した人の口コミ

    5.0

    40代/男性/富山県富山市の空き家片付け(間取り:その他)/実際に払った金額:460,000円

    間取り:5LDK

    2社下見に来られてどちらも丁寧な対応に安心感がありました。

    家が大きく、物も膨大な量があり費用は想定と開きがありましたが、骨董品などを買い取って頂くことでコスト面では大変助かりました。

    周りの人にもお勧め出来ます。利用時期:2023年06月

  • 想い出整理工房へ依頼した人の口コミ

    5.0

    50代/女性/富山県富山市の生前整理(間取り:その他)/実際に払った金額:110,000円

    大量のゴミと整理を段取りよくしていただき、スタッフの方も大変良かったです。
    料金を安く抑えるための助言をいただけたり、市町村の戸別収集などを教えてくださったり、とても顧客よりの業者だと感じました。
    作業後にもフォローしていただき、みなさんにぜひご利用していただきたい業者さんです。利用時期:2023年03月

  • 富山遺品整理本舗へ依頼した人の口コミ

    3.0

    30代/男性/富山県富山市のゴミ屋敷片付け(間取り:その他)/実際に払った金額:640,000円

    間取り:家1軒分

    亡父が持っていた家がゴミ屋敷と化していたので依頼しました。
    選定ポイントとして、値段の他にも地元新聞への広告掲載やNHKで地域情報番組が組まれていたという事もポイントになりました。

    家は余りに物が多い事から見積もりは立ち合いの上で写真を撮って後日提出頂き、その後の作業も約3日間かかりました。

    結論として数少ない富山の整理業者であり、自分一人では到底出来ない量の物を整理出来て助かりました。利用時期:2020年05月

  • クリーンアシストへ依頼した人の口コミ

    5.0

    30代/男性/富山県富山市の遺品整理(間取り:1LDK)/実際に払った金額:270,600円

    朝早くの作業で夕方遅くまで作業していただきましてありがとうございました。

    かなり物がありましたが、賃貸物件で即日に返したかったこともあり、大変助かりました。

    スタッフの方々にも感謝します。ありがとうございました。利用時期:2020年02月

富山県富山市の遺品整理の事例紹介

想い出整理工房の事例】一軒家の不用品回収のご依頼(富山県富山市の遺品整理)
今回はご依頼は富山市内にある一軒家の、遺品整理のご依頼でした。

元々、祖父母様がお住まいになっていた物件だったそうで、お孫様から弊社に家具や建物内の不用品撤去のご依頼を頂きました。

現地に着くと先にご依頼主様がごみの分別をしてくださり、大変助かりました。

しかし、住んでいたころのお部屋とあまり変わらず物は多く散乱していたため、貴重品などを見落とさないよう丁寧に一つ一つ仕分け作業を行いました。

また、壁や床などは傷が少なく大変綺麗な建物だったため、大型家具の搬出も傷をつけないよう最大限注意して行いました。

作業を進める中で骨董品やお着物なども見つかったため、こちらは弊社で買い取らせていただきました。

弊社はご依頼者様に少しでも満足いただけるよう最大限努めております。

また、ご依頼時のお見積もりも無料です。
少しでも遺品整理や不用品回収でお困りのことがございましたら弊社までご相談ください。
<施工前>一軒家の不用品回収のご依頼の施工前
<施工後>一軒家の不用品回収のご依頼の施工後
想い出整理工房の事例】屋根裏にある不用品や家具の処分(富山県富山市の生前整理)
屋根裏にある不用品や家具の処分に長年お悩みだったお客様でした。

養生、仕分け、搬出など数多くの工程がありましたが、きれいに片付けることができました。

なかなか運び出すのが難しい大型家具でも、当社は丁寧に素早く作業いたします!
<施工前>屋根裏にある不用品や家具の処分の施工前
<施工後>屋根裏にある不用品や家具の処分の施工後
想い出整理工房の事例】一人暮らしの家財整理のお手伝い(富山県富山市の生前整理)
一人暮らしをされているお客様の生前整理のお手伝いをさせていただきました。
少しでもお部屋の荷物を減らしておきたいとのご要望でした。

いつも生活しているお部屋の片付けはなかなか取り掛かるのは難しく、放置しがちです。

ちょっとしたことでもお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください!
<施工前>一人暮らしの家財整理のお手伝いの施工前
<施工後>一人暮らしの家財整理のお手伝いの施工後
富山遺品整理本舗の事例】トイレで孤独死した事例②(富山県富山市の特殊清掃)
作業後半では、床に付着した体液を消毒、脱臭いたしました。

特殊清掃後には、遺品整理もご依頼いただき、
後日、家財及びお部屋のお片付けをいたしました。
<施工前>トイレで孤独死した事例②の施工前
<施工後>トイレで孤独死した事例②の施工後
富山遺品整理本舗の事例】トイレで孤独死した事例①(富山県富山市の特殊清掃)
今回はトイレで孤独死された現場の清掃、脱臭、一部解体をご依頼いただきました。
トイレだけでなく部屋にも体液が漏れてしまっている箇所がありました。

作業前半ではトイレ全体を消毒し、
体液にこびりついてしまった箇所を一部撤去いたしました。
<施工前>トイレで孤独死した事例①の施工前
<施工後>トイレで孤独死した事例①の施工後

富山県富山市の遺品整理について

富山県富山市の遺品整理の特徴

富山県富山市の遺品整理の特徴

富山市は富山県の中央部から南東部にかけて位置する市で、同県の県庁所在地となっています。中核市に指定されており、一つの市町村が県に占める面積の割合としては日本一です。冬は雪が多く日本で4番目の豪雪地帯としても有名です。
そのため遺品整理も自分たち行うのが困難なケースが多く、冬場よりも春夏に片付けをするのがおすすめです。人口は平成27年時点で約42万人が居住しており、世帯数は約16万世帯となっています。富山市の高齢化率は約28%と全国平均より若干高い数値となっています。
高齢者人口は約12万人で、そのうち高齢者のみの単身世帯数は約17,000世帯となっています。徐々に高齢化が進んでいるため今後さらに遺品整理のニーズが拡大していくことでしょう。富山市の遺品整理の特徴として他の北陸地方と比べて地元密着の業者があまり多くはないことがあげられます。
そのためもし遺品整理を富山市で依頼する場合は周辺の都道府県からも出張対応してくれる業者に依頼することを検討するのをおすすめします。

お客様相談窓口にお気軽にお問い合わせください

見積もり依頼&相談、お気軽にお電話ください

  • 遺品整理
  • 生前整理
  • 特殊清掃
  • 部屋片付け
  • 空き家・ゴミ屋敷片付け
お客様相談窓口受付時間 8:00~19:00 (土日祝も対応)通話無料0120-905-734
即日対応OK

即日対応や複数社への相見積もりまでお任せください

初めての方でもわかりやすく丁寧にご説明いたします。お電話の後にしつこい営業はいたしませんのでご安心ください。

ネットでの見積もり依頼・相談も承っております

富山県富山市で遺品整理するなら、みんなの遺品整理。遺品整理のプロである遺品整理士の有資格者が在籍している富山県富山市の遺品整理業者が掲載されています。遺品処分を即日対応してくれる実家の片付け業者や遺品整理会社を比較できます。富山県富山市の遺品整理の料金相場情報だけで業者を決められない場合は、遺品の買取や供養・お焚き上げなど希望のオプションサービスで絞り込み条件を利用し検索してみましょう。
ゴミの処分方法や親の家の遺品整理をはじめる時期などお役立ち情報も豊富なので、チェックしてみてください。